じぇにじぇ日記

日々徒然なるままのあれやこれや。

大雨のあとで。SNSのこと。

雨で、西日本がひどいことになっている。
今後のことを考えると気がふさぐ。

うちは被害はなかったけど
何日かわが身に起こる水害を
心配していたからなのか
ずっと体調はよくない。

相変わらずFacebookにバカなことを書く。
しんどいことばかりはイヤで。

でもそんなこと考えなくていいのか。

しんどい人には腹立たしいか。
食べられない人には美味しそうな写真は酷。

でも何が人の気持ちを救うかわからない。

私の苔の写真にしばし心が潤う人があれば
「何を気楽にいい身分よのう」と思う人があるかもしれない。

わからないことを考えても仕方ないのに。

そんなことはみんな軽やかにやっているのか。
f:id:ojenichan:20180710001953j:plain