じぇにじぇ日記

日々徒然なるままのあれやこれや。

あーれーボチャン!

大事な役者さんたちが亡くなっていく。

同じように大事な役者さんたちが育ってきているのか。私が若い世代を知らないだけで。

寅さんが言ってた。
何で人は死ぬのかと満男に聞かれて
死ななかったら陸地が人でいっぱい。押し合いへし合いになって乗り切らねえってんであーれーボチャン!って海に落ちていくんじゃないか。なんかそんなこと言ってた。

死ぬのは順番。
そういうもんさ。

長らく自分達の仲間だった
その時代の顔が減っていくのは寂しいけど
陸地に乗りきれないんだったら
順番にボチャン!か。

加藤剛さん。
保育園の時に私の夢に出演されてから
幼いなりにドキドキして
それ以来ちょっと特別な役者さんだったけど
順番だからボチャン!かね。
ご冥福を祈りつつ
あまり悲しみすぎない。
寂しいけれど固まらない。
f:id:ojenichan:20180710192934j:plain