じぇにじぇ日記

日々徒然なるままのあれやこれや。

2018-06-22から1日間の記事一覧

助手席の紫陽花

紫陽花と出勤 part 2夫殿の職場へ。 朝は時々私が送っていく。 私が、というか、彼が運転して行き、 帰りは空の車を私が運転して帰る。 助手席で紫陽花の花瓶を持っていると また写真が撮りたくなる。 庭の紫陽花はひとつの株。 そこからいろいろな色の花が…

六月の庭にため息した記録

誕生日にもらった鉢植えの紫陽花が ほんの数年で大きな株になった。 もらったときは綺麗な空色の紫陽花だったのが 今は薄い青から青、群青いろへ。 不思議なことに同じ株に薄いピンク、紫、赤紫も。 大小さまざまな花の玉は 日を追う毎にその色を深めていく…

プリンめっちゃ好き☆PMS

プリン めっちゃ 好きPMS=生理前の体の不具合症候群いつもあとでわかる。 あーおかしかったな。 プリンめっちゃ好きやったんやなって。まるで私でないような 私ではなかったと言いたいようなでもそれも私。でも不都合だ。 P M Sプリンめっちゃ好き。

月夜の独り語り

ほしいものが手に入らない。 嫌いになってしまおう。 そういう心理は一般的によくある。 母は 私にはそういうモノだった。 幼い頃から代わりばえしないことを 相変わらず引きずっているけど 続きはあと三十年後に書くよ。こういうことはね、どろどろし過ぎて…