じぇにじぇ日記

日々徒然なるままのあれやこれや。

月夜の独り語り

ほしいものが手に入らない。
嫌いになってしまおう。


そういう心理は一般的によくある。



母は
私にはそういうモノだった。




幼い頃から代わりばえしないことを
相変わらず引きずっているけど



続きはあと三十年後に書くよ。

こういうことはね、どろどろし過ぎて
ダメなんだよ。



自分の歴史はあくまでも自分が見て感じた
断片的なものでしかなく

人の数だけ違う「事実」がある。

そのどれもが正しく
そのどれもが間違っていて。


だから三十年後に
もし覚えていたら

昔話として書くよ。


今は今の生活に忙しく
断片的なモノの独りよがりな寄せ集めに
泣いたり怒ったりする時間も
意味も
ない。


ただ
時おり沸き起こる感情を
どうやり過ごしたもんか


私といっしょに考えてよ。



今夜は月が綺麗だから
遠くの人と話せるんだよ。


f:id:ojenichan:20180622004956j:plain