じぇにじぇ日記

日々徒然なるままのあれやこれや。

イカれたアルバム

贅沢な午後だ。
激安をうたう現像屋に行って
自分が撮ったチューリップと紫陽花(オンリー)の写真を選んで現像し、買ったアルバムに貼る。
いくら激安でも60枚もあれば1000円は超える。おまけにアルバムも要る。
各ページ3枚ずつとしても10シートないとダメ。算数の苦手な頭で頑張って計算してぴったりのを買う。
全体の費用としては
一回飲みに行けばこれくらい?
そういう時は
「だってふだん服は買わないし。飲みにも行かないし。パチンコだって行かないし。競馬だってやらないし…」
と言い訳が浮かんでくる。
だいたいみみっちい性分だ。

でも、家に帰って、
ソファーに深く腰をおろし
写真の束をまずチューリップと紫陽花に分けて
各ページどういう配置にするか考えていると
もう幸せホルモン出まくり。
私の中の脳内にはドーパミンしかない状態で
ひたすらに写真を貼る。貼り続ける。
一応各ページにはストーリーがある。
ひたすら花!だけど。

ああ。幸せだ。
これは自分への誕生日プレゼントにするぞ。
f:id:ojenichan:20180617215424j:plain


かくして
他人が見るとなんで最初から最後まで
チューリップと紫陽花ばかりなんだというアルバムが出来上がる。
作った本人は120%満足な
ちょっとイカれたアルバム。
至福の詰まったアルバム。

イカれていても、これは使える。
いいのが出来た。
気持ちがささくれだった時に見よう。
いや、いつでも見たらいい。
ハッピーになる。

ああ。幸せだ。

f:id:ojenichan:20180617205814j:plain